Kalafina:「真田丸」に夢中 「真田のファミリーがすごく好き」

NHK歴史情報番組「歴史秘話ヒストリア」のリニューアル会見に出席した「Kalafina」の(左から)Hikaruさん、Keikoさん、Wakanaさん
1 / 1
NHK歴史情報番組「歴史秘話ヒストリア」のリニューアル会見に出席した「Kalafina」の(左から)Hikaruさん、Keikoさん、Wakanaさん

 女性3人組音楽ユニット「Kalafina(カラフィナ)」が12日、東京都内で行われた歴史情報番組「歴史秘話ヒストリア」(NHK総合)のリニューアル会見に出席。番組にちなんで、好きな歴史上の人物を聞かれると、Hikaruさんは「『真田丸』を見させていただいて、真田のファミリーがすごく好き。いま夢中です」と笑顔で語った。

ウナギノボリ

 「歴史秘話ヒストリア」は、「その時歴史が動いた」の後番組として2009年から放送している歴史情報番組。今回のリニューアルで、案内役がこれまでの同局の渡邊あゆみアナウンサーから井上あさひアナウンサーに交代し、放送時間も22日から金曜午後8時に移して放送される。

 Kalafinaは、番組のテーマソングを担当しており、リニューアルに合わせて、新エンディング曲「into the world」を制作。Keikoさんは「ここから先は自らで道を切り開いていく、といった自分自身を後押ししてくれる力のある1曲になりました」とアピールし、Wakanaさんは「とにかく遠くへ届くように。そして、Kalafinaにとっても違った面を見せたいと思いながら心をこめて歌いました」と語った。

 リニューアル後の初回は「日本でいちばん怖いパパ 信長」と題して、織田信長の息子・信忠の目線から見た親子の物語が描かれる。番組内ドラマには、信忠役で浅利陽介さん、信長役で宍戸開さんが出演する。会見には、井上アナと浅利さんも出席した。

テレビ 最新記事