MANTANWEB(まんたんウェブ)

小澤陽子アナ:フジ2年目新人がバラエティー初レギュラー

テレビ
「全力!脱力タイムズ」に出演する小澤陽子アナウンサー(左)と「くりぃむしちゅー」の有田哲平さん

 フジテレビの入社2年目の小澤陽子アナウンサーが、同局のニュースバラエティー番組「全力!脱力タイムズ」のキャスターに決定したことが15日、分かった。身長167センチの長身にミス慶応という経歴で、既に「めざましテレビ アクア」「めざましテレビ」のキャスターを担当しているほか、1月から「みんなのKEIBA」のMCを担当しているが、バラエティー番組にレギュラー出演するのは初めて。15日放送の同番組で、春日由実アナウンサーに代わり新キャスターとして登場した。

 小澤アナは番組に出演した感想を「びっくりしました。シュールで面白くて、いつもテレビで見ていた番組なので、自分が携われると思うと感激でした。と同時に、普段の自分はいつも笑っているようなタイプなので、逆に笑わずにいられるか不安でした。バラエティーもすごく挑戦してみたかったジャンルなので、素直にうれしかったです」とコメント。

 また「アンジャッシュさんといつか共演したいと思っていたら、まさかの初回に、渡部(建)さんとの共演がかなってうれしかったです。今後もたくさんの方とご一緒させていただけたらうれしいですし、一回一回を大切に視聴者の方に楽しんでいただけるように頑張っていきたいと思います! 」と喜んでいる。

 番組を手がける神原孝チーフプロデューサーは、小澤アナについて「ほかに類を見ない豊富な取材体験、リポートをこなしてきたわけではないですが、2年目のフレッシュさで頑張ってもらいたいと思います」と話している。

 「全力!脱力タイムズ」は、世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を独自の切り口で解説するニュースバラエティー番組。アリタ哲平さん(くりぃむしちゅーの有田哲平さん)がメインキャスターを務め、キャスターの吉川美代子さんら解説員とゲストコメンテーターが出演している。

 3月25日の放送では、春日アナがイリュージョンによって消失してしまい、番組は終了。15日の放送では、アリタさんの呼びかけで新キャスターとして小澤アナが登場した。小澤アナの身長167センチでミス慶応、特技はクラリネットという自己紹介に対し、アナウンサーの先輩である吉川さんは「よいアナウンサーになれることと関係ありません」とバッサリ切り捨てた。

 「全力!脱力タイムズ」は毎週金曜午後11時に放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る