デニス・ロッドマン:NBAプレーオフは「ウォリアーズ×スパーズのマッチアップになる」 熊本にエールも

WOWOWのネット配信番組「WOWOWぷらすと 井戸端会議NBA」に出演したデニス・ロッドマンさん
1 / 7
WOWOWのネット配信番組「WOWOWぷらすと 井戸端会議NBA」に出演したデニス・ロッドマンさん

 米プロバスケットボールリーグ「NBA」で活躍したデニス・ロッドマンさんが16日、WOWOWのネット配信番組「WOWOWぷらすと NBA井戸端会議」に出演した。約2年半ぶりの来日というロッドマンさんは、日本の感想を聞かれると「礼儀正しくて、いつ戻ってきても気分がいいですね」とコメントしつつ、大きな被害が発生している熊本地震に触れ、「ただ、困難に直面しているタイミングなのは非常に残念です。一つ言えるのは、いつも和の心というか、一致団結してこういうことを乗り越えてきた皆さんだから、きっと大丈夫だと思います」と語った。

ウナギノボリ

 17日から始まるNBAプレーオフについては「ゴールデンステート・ウォリアーズとサンアントニオ・スパーズのマッチアップになると思う」などと見解を披露した。試合を見て、今でもプレーしたい気持ちになることはあるかと聞かれると「そこまで(試合を)見ないので。息子がプレーするのを見るのが一番の喜び」と告白し、息子とワン・オン・ワン(1対1でのプレー)をするかとの質問には「まあときどきね」と笑いながら明かした。

 番組では、今季で現役を引退したロサンゼルス・レーカーズのコービー・ブライアント選手の“コービー(Kobe)”とかけつつ、ロッドマンさんが好物という“神戸牛”の焼き肉をその場で食べる企画も実施。ロッドマンさんは間近で焼かれた神戸牛約300グラムをわさびじょうゆなどにつけて手づかみで食べ続け、「とてもいい」と満足気な表情でコメント。次々に出される皿に「僕を食べさせ続けるのかい」と苦笑し、会場を沸かせる一幕もあった。

 WOWOWでは、17日から始まるNBAプレーオフの注目試合を毎週5試合以上生中継し、東西カンファレンス・ファイナルとファイナルは全試合生中継する。プレーオフ開幕戦の西プレーオフ1回戦 「ダラス・マーベリックス対オクラホマシティ・サンダー 第1戦」は17日午前10時からWOWOWライブで放送する。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事