MANTANWEB(まんたんウェブ)

ライフ2:コミックス1000万部超の話題作 アフタヌーンで7年ぶり新作

マンガ
すえのぶけいこさんの人気マンガ「ライフ」コミックス1巻=講談社提供

 コミックスの累計発行部数が1000万部超を誇るすえのぶけいこさんの人気マンガ「ライフ」が7年ぶりに新作として連載されることが25日、明らかになった。新作のタイトルは「ライフ2 ギバーテイカー」で、6月25日発売の「月刊アフタヌーン」(講談社)8月号から連載がスタートする。

 「ライフ」は、「別冊フレンド」で2002~09年に連載されたマンガ。高校1年生の少女・椎葉歩が、執拗(しつよう)ないじめに遭い自殺未遂に追い込まれながらも、周囲の助けを得て立ち向かい、人の心を動かしていくなど成長する……という内容。いじめの過酷さをえぐり出すような描写も話題となり、06年度の講談社漫画賞少女部門を受賞した。07年には北乃きいさん主演でテレビドラマ化もされた。

 4月25日発売の「月刊アフタヌーン」6月号では、「春の超弾連載攻勢第2弾」と題して「ライフ2」のイラストを掲載し、「苛烈(かれつ)なイジメと闘い抜いた一人の少女。絶対不屈の熱いドラマがよみがえる--」と書かれている。また新作の連載に合わせて新装版のコミックスが6月23日から毎月2巻ずつ全13巻が発売される。

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る