MANTANWEB(まんたんウェブ)

北原里英:焼肉デートで“キス” 「大人の色気を見せます!」

アイドル テレビ
「AKBラブナイト 恋工場」の第5話に主演する北原里英さん(C)AKBラブナイト製作委員会

 NGT48の北原里英さんが、5月4日に放送される恋愛ドラマ「AKBラブナイト 恋工場」の第5話に主演し、焼肉デートで“キスシーン”に挑戦することが分かった。出演決定時には「脱がなかったら濡れ場も全然やります! 大人の色気を見せます!」と意気込んでいたという北原さんは「キスシーンはもちろんですけど、私がおいしそうに焼肉を食べるシーンにも注目してほしいですね」とアピールしている。

 「AKBラブナイト 恋工場」は、今年3月まで放送された深夜ドラマ「AKBホラーナイト アドレナリンの夜」に続く、連続ドラマ主演の座をかけたオーディションドラマの第2弾で、テレビ朝日の地上波とauビデオパスで展開中。今回は「恋愛」をテーマに、AKBグループから選抜された40人が、切なく甘酸っぱいラブストーリの数々を半年間にわたって繰り広げ、前回同様、視聴者と審査員による投票で1位に輝いたメンバーが来春スタートの連続ドラマのヒロインを勝ち取ることになる。

 北原さんは理想のデートについて「お弁当を作って休日の代々木公園とかにピクニックに出かけたいです。最近、料理が好きなので、もし作る機会があったら本気出します!」と語り、「憧れのキスは、観覧車の一番上で、というベタなのもいいけど、雨が降っている中で傘や持ってるものを全部捨ててチュー、みたいなのがいいですね。彼氏に『傘とかいらねえよ』とか言われて(笑い)」と妄想を明かしている。

 第5話「焼肉デート」は、高校から7年の付き合いになる親友同士の男女が、ふとしたことから急速に距離を縮めていく……というストーリーで、北原さんは親友に思いを寄せながら、あと一歩が踏み出せない、けなげな女性会社員・萌乃を演じている。

 また、27日放送の第3話はAKB48の入山杏奈さん、同日の放送後に配信される第4話はHKT48の田島芽瑠さん、5月4日の地上波放送後に配信される第6話はHKT48の神志那結衣さんが主演。入山さんは上司との不倫に胸を痛める女性会社員、田島さんは彼氏との初デートにドキドキしっぱなしの高校生、神志那さんは学校一の不良男子と学校の体育倉庫に閉じ込められる女子高生を演じており、それぞれのメンバーが揺れる乙女心とドキドキの恋心をフレッシュな演技と共に披露する。

 「AKBラブナイト 恋工場」は、地上波では毎週水曜深夜1時41~56分に放送し、ビデオパスでは放送直後にテレビ版とネットオリジナル版の2話を毎週配信中。20日に地上波で放送された第1話ではAKB48兼NGT48の柏木由紀さん、同日の放送後に配信された第2話にはNMB48の白間美瑠さんが主演。柏木さんが同僚と初めて朝を迎えた女性会社員を演じ、後ろから抱きしめられたり、床に“押し倒され”たりする姿を披露。白間さんも教師に思いを寄せる女子高生を演じ、制服姿で後ろから抱きつく姿などを見せている。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る