HERO~2020~:北原里英、“恋人”廣瀬智紀と別れたくない彼女役 “期間限定の恋”はできる? インタビュー動画公開

映画「HERO~2020~」で共演した北原里英さん(左)と廣瀬智紀さん
1 / 6
映画「HERO~2020~」で共演した北原里英さん(左)と廣瀬智紀さん

 俳優の廣瀬智紀さんが主演する映画「HERO~2020~」(西条みつとし監督)で、「2年間限定」と約束して恋人と付き合う主人公・広樹を演じる廣瀬さんと、広樹と別れたくない恋人・浅美役を演じる北原里英さんのインタビュー動画が6月19日、公開された。インタビューでは、映画のキャッチコピーにもある“2年間限定の恋”はできるか、という質問で、恋愛観の違いを明かしている。

ウナギノボリ

 「HERO~2020~」は、2019年7月に上演された舞台「HERO ~2019夏~」を実写映画化。広樹と「2年間限定」の約束で交際を始めた浅美は、運命の2年後、けがで入院中の広樹が、別れの決意を変えていないことを知って沈み込む。広樹の妹・真菜(前島亜美さん)は、2人の幸せを願うあまり、周囲を巻き込んだ大騒動を引き起こす……というストーリー。

 北原さんは、期間限定の恋について「もしかしたらいい思い出のままで終われる? それはそれでなくないような気がしますね……」と前向きな様子。そんな北原さんに驚いた様子の廣瀬さんは「僕はないですね。期限が決まっていたら、意味がないと思っちゃうタイプ……。(恋愛に)期限がある役をやっておいてなんですが」と苦笑しながら恋愛観を明かしている。

 インタビューでは、2人が、舞台と映画での演技の違い、同映画で長編映画監督デビューとなる西条監督の演出など、作品の魅力を語っているほか、外出自粛中に2人が新しくチャレンジしたことも明かしている。インタビューの模様は「MAiDiGiTV」で公開中。映画は6月19日から、シネ・リーブル池袋(東京都豊島区)ほかで順次全国公開。

写真を見る全 6 枚

映画 最新記事