北原里英:ホラードラマ会見でポスター剥がれ「結構ホラー」

テレビ
ホラードラマ「拝み屋怪談II」の会見に登場した北原里英さん

 女優の北原里英さんが7月3日、東京都内で行われたホラードラマ「拝み屋怪談II」の会見に、主演の藤田富さん、共演の久住小春さんと登場。撮影中の恐怖エピソードを聞かれた北原さんは、自身が主演したホラー「映画 としまえん」での撮影に続き、「今回もまったくなくて」と苦笑い。その後トークを続けていると会見場に貼ってあった同ドラマのポスターが突然1枚はがれ落ち、北原さんは「これが結構ホラーなんじゃないですか」と話し、ポスターの貼り直しを手伝っていた。

 北原さんと久住さんが、ともに撮影中の恐怖エピソードは「なかった」とする一方、藤田さんは「原因不明で眼球が痛くなって……。まつげが入ってるのか思って探してもないし、腫れ物ができているのかと思ってもない。目も腫れてきて、原因不明の腫れが3日間くらい続いた」と告白。そして「(原作者の)郷内(心瞳)さんもたたり系の言っちゃいけないことを言おうとしたら目が腫れたという話をしていましたが、(自分は)見ちゃいけないものを見てしまったのかなとか思っています」と神妙な表情で語っていた。

 ドラマは、依頼人の悩みを祈りで解決する「拝み屋」を営んでいる郷内さんの怪談実話「拝み屋怪談」シリーズが原作。2018年夏に連続ドラマ化された。続編となる今回は、献身的な妻・真弓(北原さん)と暮らす郷内心瞳(藤田さん)の前に、少女・桐島加奈江(鎌田らい樹さん)が再び現れ、さらに霊能者・小橋美琴(久住さん)から相談を持ち込まれる……という内容。第1話は動画配信サービス「dTVチャンネル」で6日午後11時30分から、「ひかりTV」で同日深夜0時から配信をスタートする。またBSテレ東で7月8日深夜0時から放送される。全12話。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る