桑田佳祐:フジ「ユアタイム」のテーマソング書き下ろし 2日放送でフルコーラス解禁へ

報道情報番組「ユアタイム~あなたの時間~」のテーマソングに決まった新曲を書き下ろした桑田佳祐さん
1 / 1
報道情報番組「ユアタイム~あなたの時間~」のテーマソングに決まった新曲を書き下ろした桑田佳祐さん

 歌手の桑田佳祐さんの新曲「百万本の赤い薔薇(ばら)」が、フジテレビの報道情報番組「ユアタイム~あなたの時間~」のテーマソングに決定したことが1日、明らかになった。桑田さんが番組のために書き下ろした曲で、2日の放送で解禁され、同日のみフルコーラスで放送される予定。

ウナギノボリ

 番組スタート以来1カ月の間、特定のテーマ曲はなく、番組のオープニングやエンディングも日替わりで洋楽が流れていたが、開始当初から番組スタッフは「一日の終わりに視聴者の方々にとって最も特別なひとときをお届けする」ためにふさわしい音楽も必要と考え、そのイメージに最も合うアーティストとして桑田さんに熱烈なオファーをしていた。

 オファーを受けた桑田さんは数日間で新曲を書き上げたといい、新曲は明るく軽快なポップソングに仕上がった。曲中には番組のメーンキャスターを務める市川紗椰さんを意識しているかのような箇所もあるという。

 「ユアタイム~あなたの時間~」は、事件・事故などのニュース、芸能ニュース、スポーツなどのほか、政治、国際情勢、ライフスタイルや最新ファッションまでノンジャンルで取り上げる報道情報番組。毎週月~木曜午後11時半~深夜0時25分、毎週金曜午後11時58分~深夜0時55分に放送中。

テレビ 最新記事