MANTANWEB(まんたんウェブ)

加藤清史郎:“妹役”芦田愛菜の演技に脱帽 こどもの日イベントで心くんら人気子役集合

テレビ
「OUR HOUSE」の「こどもの日イベント」に登場した加藤清史郎さん

 俳優の加藤清史郎さんが5日、東京都内で行われた連続ドラマ「OUR HOUSE」(フジテレビ系)の「こどもの日イベント」に共演する芦田愛菜さんらと登場した。ドラマでは、芦田さん演じる桜子の兄の光太郎役で出演している加藤さんは、芦田さんの演技を「本当にすごいんです。(せりふが)体に染み込んでいるんです。桜子になりきっているので。かんだり、飛んじゃったりとか全然ないんですよね」と絶賛。「本番前は、愛菜ちゃんが長いセリフとかできているので僕がかんで台なしにしたらまずいなと(緊張している)」と苦笑いで語り“妹”をたたえていた。

 イベントには加藤さん、芦田さん、寺田心くん、松田芹香ちゃんが出席。4人がオリジナルの「かしわ餅」作りに挑戦する場面もあり、加藤さんとペアを組んで餅をついた芦田さんは「1人ではやったことがあるんですけど、2人は初めてで、すごく楽しくて。意外と重かったです」と感想を語った。また、餅つき後には4人で試食。芦田さんは「すごいあったかくておいしいです。もちもちしてます」と笑顔で語り、心くんや芹香ちゃんも「おいしい」と顔をほころばせていた。

 ドラマは3年ぶりに復活した日曜9時の「日9」枠で、「ひとつ屋根の下」などの野島伸司さんの脚本で芦田さんとシャーロット・ケイト・フォックスさんがダブル主演するホームコメディー。芦田さん演じる東京・世田谷で暮らす大家族の長女と、フォックスさん演じる米国人の継母の対立を描いており、山本耕史さん、加藤さん、心くん、芹香ちゃん、高山善廣さん、塚本高史さん、松下由樹さん、橋爪功さんらが出演している。毎週日曜午後9時から放送中。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る