オカダ・カズチカ選手:人気プロレスラーが松潤主演ドラマ「99.9」に出演 外道選手と本人役で

「99.9―刑事専門弁護士―」の第5話にゲスト出演するプロレスラーのオカダ・カズチカ選手(右)と外道選手(左)、榮倉奈々さん (C)TBS
1 / 1
「99.9―刑事専門弁護士―」の第5話にゲスト出演するプロレスラーのオカダ・カズチカ選手(右)と外道選手(左)、榮倉奈々さん (C)TBS

 新日本プロレスリング所属の人気プロレスラー、オカダ・カズチカ選手が、人気グループ「嵐」の松本潤さんが主演を務めるTBS系の日曜劇場「99.9-刑事専門弁護士-」の第5話(15日放送)に、同団体の外道選手とゲスト出演する。オカダ選手と外道選手は本人役で、劇中で“プ女子(プロレス好き女子)”向けのイベント「オカダ・カズチカとカレーライスを食べる会」を開催する。“プ女子”設定のヒロイン・立花彩乃を演じる榮倉奈々さんとのスリーショットも公開された。

ウナギノボリ

 オカダ選手と外道選手の出演は、榮倉さん扮(ふん)する彩乃が、“プ女子”の優等生弁護士という設定から実現した。「オカダ・カズチカとカレーライスを食べる会」は、ドラマの撮影用に催され、会場は試合本番さながらの大盛況だったという。

 普段から“プ女子”向けに「もえプロ女子会~オカダ・カズチカと塩ちゃんこを食べる会~」などのイベントを定期開催しているオカダ選手は、「プロレスファンの女子の方々とのイベントはこれまでもやっていましたので、今回も緊張せずにいつも通りにできました」と撮影を振り返り、「ぜひ機会があったら実際の試合も見にきてください!」とアピール。一方、榮倉さんは「皆さんの熱が高くて、まだまだ追いつけてないなと……」と“プ女子”として反省しきりだった。

 「99.9-刑事専門弁護士-」は、有罪率99.9%という刑事弁護の世界を舞台に、逆転不可能な状況の中、残された0.1%の可能性にこだわって事実を追求しようとする刑事専門弁護士たちの活躍を描く。松本さんが超型破りな若手弁護士・深山大翔を演じ、主人公とチームを組む弁護士・佐田篤弘役で香川照之さんも出演している。

 15日放送の第5話では、深山(松本さん)が、暴行容疑で捕された谷繁(千葉雄大さん)の弁護を依頼される。深山は、彩乃(榮倉さん)とともに接見に訪れるが、谷繁は「あいつが殺したんだ」と呟きながら倒れ、意識不明の重体となる。被疑者から話を聞けなくなってしまった深山と彩乃は、目撃者や被害者・三枝(平田満さん)から証言を得るが、そこには食い違いが生じる。一方、不起訴の決裁が増えている検察官の丸川(青木崇高さん)は、検事正の大友(奥田瑛二さん)から忠告と、過去の案件で再審請求を出されている資料に目を通しておくよう指示されるが、その資料には“ある名前”が記載されていて……と展開する。

 「99.9-刑事専門弁護士-」はTBS系で毎週日曜午後9時に放送中。

テレビ 最新記事