MANTANWEB(まんたんウェブ)

ユースケ・サンタマリア:木村佳乃とどっちが怖い? 「火の粉」VS「ヤバ妻」公式ツイッターで投票スタート

テレビ
「火の粉」で武内真伍を演じるユースケ・サンタマリアさん(左)と「僕のヤバイ妻」で望月真理亜を演じる木村佳乃さん

 今期の連続ドラマで「怖い」と話題の「火の粉」(東海テレビ・フジテレビ系、土曜午後11時40分)と「僕のヤバイ妻(ヤバ妻)」(関西テレビ・フジテレビ系、火曜午後10時)の“直接対決”が14日、スタートした。ユースケ・サンタマリアさん演じる「火の粉」の武内真伍と、木村佳乃さん演じるの望月真理亜のどちらが「ヤバイ」のか、ツイッターで投票を受け付ける。

 投票は両ドラマのコラボで実現。「火の粉」の公式ツイッターで開催し、「ヤバ妻」の公式ツイッターでも告知された。「今クールのドラマでヤバイのはどっち?」という質問に、「武内」「真理亜」「どっちもヤバイ」のいずれかを選択する。投票の受け付けは、21日午後10時までの予定。

 武内と真理亜は、ともに一見、善良に見えるが、物事を自分の思い通りに進めるためには手段を選ばず、相手を追い詰めていく狂気じみたキャラクターで、武内は隣人を追い詰め、真理亜は夫を追い詰めていく。ユースケさんも木村さんも「ハマりすぎていて怖い」などと評判になっている。

 「火の粉」は、ミステリー作家、雫井脩介(しずくい・しゅうすけ)さんの小説が原作。ある一家3人を殺害したとして裁判にかけられながらも、無罪判決を得た武内が、自分を無罪にした元裁判官の家の隣に引っ越し、その家族と親しくなる……という展開。武内は、隣人からの信頼や愛情を欲し、行動をエスカレートさせていく。繰り返しバウムクーヘンを焼く姿も話題になっている。毎週土曜午後11時40分に放送。

 「ヤバ妻」は、資産家の娘・真理亜が、伊藤英明さん演じる“浮気夫”の幸平へ、自作自演の“誘拐劇”で復讐(ふくしゅう)を仕掛ける……という展開で始まった。身代金として用意された2億円をめぐって、真理亜と幸平、幸平の愛人・北里杏南(相武紗季さん)の攻防が描かれ、新たな“敵”も現れる。毎週火曜午後10時に放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る