ノンスタ井上:念願かなって「火の粉」最終回に“出演” 副音声で見どころトーク

連続ドラマ「火の粉」の最終回で副音声を担当する「NON STYLE」の井上裕介さん
1 / 2
連続ドラマ「火の粉」の最終回で副音声を担当する「NON STYLE」の井上裕介さん

 お笑いコンビ「NON STYLE(ノンスタイル)」の井上裕介さんが、28日に放送されるユースケ・サンタマリアさん主演の連続ドラマ「火の粉」(東海テレビ・フジテレビ系)の最終回で副音声を担当することが25日、明らかになった。井上さんは同ドラマのファンで、自身のツイッターで「いつかは出る側になってみたいもんだなあ」とつぶやいたことが今回の“出演”につながった。副音声では、ドラマに出演する女優の朝加真由美さん、俳優の大倉孝二さんとともに、最終回の見どころを語り合う。

ウナギノボリ

 「火の粉」は、ミステリー作家、雫井脩介(しずくい・しゅうすけ)さんの小説が原作。ある一家3人を殺害したとして裁判にかけられながらも、無罪判決を得たユースケさん演じる武内真伍が、自分を無罪にした元裁判官の家の隣に引っ越し、その家族と親しくなる……というストーリー。武内は、隣人を「家族」と呼んで信頼を欲し、行動をエスカレートさせており、「お気に召しませんか」「反省文を書けー!」というせりふや、繰り返しバウムクーヘンを焼く姿も話題になっている。朝加さん、大倉さんは竹内に追い詰められる隣人一家の主婦と、その息子を演じている。

 ユースケさん演じる武内は「怖い」と評判で、副音声の収録前に取材に応じた井上さんは「現場でユースケさんがどんなふうでいるのか、(朝加さん、大倉さんに)教えてもらいたいです。あの人の性格上、無口でいるのはむつかしいと思うんです」と興味津々。最終回についても「どうなるのか、予想は全然つきませんよね。『実は武内が悪人じゃなかった』でも、『武内以上に周りの人たち全員が悪人だった』でも終われる。すごく後味の悪い終わり方も面白いですね」と予想をめぐらせ、「一緒に放送を楽しみましょう!」と呼びかけている。

 「火の粉」の最終回は28日午後11時40分に放送。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事