タモリ:付き人の嫁にちょっかい出した過去?

26日放送の「ダウンタウンDX」に出演する「イワイガワ」の岩井ジョニ男さん(右)
1 / 6
26日放送の「ダウンタウンDX」に出演する「イワイガワ」の岩井ジョニ男さん(右)

 タレントのタモリさんの運転手を務めていたお笑いコンビ「イワイガワ」の岩井ジョニ男さんが、26日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。収録で、岩井さんは「約20年前に4年半ほど、タモリさんの付き人(運転手)をさせていただき、結婚するときに、タモリさんに仲人をお願いしに行ったら、お酒に酔ったタモリさんが、(自分の)嫁にちょっかいを出しはじめた」というエピソードを語る。

ウナギノボリ

 さらに、岩井さんは、お酒に酔ったタモリさんのちょっかいがしつこかったと言いながら「お酒を飲んでいなかった嫁が『タモリ、しつけーんだよ!』と、嫁がタモリさんの鼻の穴に指を入れた」と明かす。「その後、まじめな顔をしたタモリさんがフラメンコを踊りだし、タモリさんの奥様から『あれは、仲人OKってサインだと思う』と言われた」と語る。また、岩井さんはタモリさんの付き人になった経緯も語る。

 26日放送の「ダウンタウンDX」は、東尾修さん、石田純一さん、江原啓之さん、岡本知高さん、関根勤さん、ケンドーコバヤシさん、ハリウッドザコシショウさん、山口もえさん、福田萌さん、西川俊介さん、矢野優花さんも出演する。午後10時から放送。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事