薬屋のひとりごと
第13話 外廷勤務
12月27日(金)放送分
人気グループ「V6」の森田剛さんが28日、東京都内で行われた主演映画「ヒメアノ~ル」(吉田恵輔監督)の初日舞台あいさつに登場。同作で、連続殺人犯の森田役を演じている森田さんは「撮影は緊張の連続。(役柄の)森田は怖い人だから……」と話しつつ、「1人やっつけて、次は2人、3人と(殺人の演技をして)……。待ち時間に重い気持ちになるから、現場近くのペットショップに行って癒やされていた」と撮影時の裏話を明かした。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
この日の舞台あいさつは、映画の上映後に行われ、森田さんは客席を見渡し「どんよりしてるかと思ったら、笑顔が見られたので良かった!」と一言。MCから、同作が、6月に中国、7月に韓国の映画祭に出品されることをサプライズ発表されると「愛着があるし、埋もれてほしくないという気持ちもあるから広まっていくのは、うれしい」と感無量の様子だった。舞台あいさつには濱田岳さん、佐津川愛美さん、ムロツヨシさん、吉田監督も登場した。
「ヒメアノ~ル」は「行け!稲中卓球部」などの古谷実さんのマンガが原作。ビル清掃会社のパートタイマーとして働く青年・岡田(濱田さん)が、ある日、先輩の安藤(ムロツヨシさん)から、ひそかに思いを寄せるカフェ店員・ユカ(佐津川愛美さん)との恋のキューピッド役を頼まれ、ユカが働くカフェに行くと、高校時代の同級生・森田(森田さん)と再会する。岡田はユカから、森田らしき人物からストーキングされていることを聞き、不穏な気持ちを抱く。かつていじめを受けていた森田は、ある事件をきっかけに欲望のままに相手を殺害していく快楽殺人者になっていた……という内容。
音楽ユニット「YOASOBI」が結成5周年を記念して、大阪、東京で開催した自身初のドームライブのうち、11月10日の東京ドーム(東京都文京区)でのファイナル公演の模様が映画化され…
木村拓哉さんが型破りな天才シェフを演じ、2019年にTBS系で放送された人気ドラマ「グランメゾン東京」を映画化した「グランメゾン・パリ」(塚原あゆ子監督、12月30日公開)。公開…
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本語吹き替え版でモアナの声優を前作に続いて務める屋比久知奈さん。201…
1974年公開の映画「ゴジラ対メカゴジラ」に登場するメカゴジラの玩具が、バンダイスピリッツの「DX超合金魂」シリーズから「DX超合金魂 メカゴジラ 1974」として12月28日に…
俳優で歌手の寺尾聰さんが、2025年5月23日公開の映画「父と僕の終わらない歌」(小泉徳宏監督)で、16年ぶりの映画主演を務めることが分かった。寺尾さんはアルツハイマー型認知症の…