MANTANWEB(まんたんウェブ)

ちびまる子ちゃん:2代目お姉ちゃん役に豊嶋真千子 「水谷さんからのバトン受け継ぐ」

アニメ
人気アニメ「ちびまる子ちゃん」の2代目お姉ちゃん役を務める声優の豊嶋真千子さん

 人気アニメ「ちびまる子ちゃん」(フジテレビ系、日曜午後6時)の2代目お姉ちゃん(さくらさきこ)役を声優の豊嶋真千子さんが務めることが29日、明らかになった。今月17日に乳がんのため亡くなった声優・水谷優子さんの後任で、6月5日の放送から登場する。

 豊嶋さんは「大好きな『ちびまる子ちゃん』という作品で、2代目お姉ちゃん(さくらさきこ)役を演じさせていただけること、大変光栄に思います。緊張する気持ちもありますが、スタッフの皆様、キャストの皆様と一緒に、水谷さんからのバトンを受け継いで、自分らしく精いっぱい演じていきたいと思います」と意気込みを語っている。

 同アニメのお姉ちゃん役は水谷さんが1990年の番組開始当初から務めており、豊嶋さんが2代目となる。豊嶋さんは12月28日生まれ、茨城県出身。青二プロダクション所属。主な出演作品は、NHK「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」のナレーションやアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」のろくろ首役など。

 同局の狩野雄太プロデューサーは「豊嶋さんの声は、お姉ちゃんらしい明るさと強さ、そしてまる子を包み込む温かさを感じられ、イメージにぴったりでしたので、スタッフの総意で2代目お姉ちゃんを豊嶋さんに決めさせていただきました」と説明。「これからは豊嶋さんならではの新しいお姉ちゃんを演じていただけると期待しております」とコメントしている。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る