AbemaTV:視聴アプリが300万DL突破

テレビ朝日とサイバーエージェントが共同で展開するインターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」のロゴ
1 / 1
テレビ朝日とサイバーエージェントが共同で展開するインターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」のロゴ

 テレビ朝日とサイバーエージェントが共同で展開するインターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」の視聴アプリが300万ダウンロード(21日時点)を突破したことがこのほど、明らかになった。

ウナギノボリ

  AbemaTVでは、テレビ朝日報道局が制作を請け負う「AbemaNewsチャンネル」をはじめ、アニメや音楽、スポーツ、アニメ、テレビ朝日の地上波番組との連動チャンネルなど20以上のチャンネルをラインアップする動画サービス。会員登録などは不要で、スマートフォンならアプリをダウンロード、パソコンならサイトにアクセスするだけで、24時間、無料で視聴できる。

 4月11日に本開局したばかりだが、総視聴数は、4月で1億を超え、5月も順調に推移しているという。吉田慎一社長は「我々の期待以上に手ごたえがあった。若者、特に30代に強いデータになっている。視聴データを見ると、土日の休日につけておいて楽しむという、狙い通りの使い方をしていただいていると思う。今後も、気を抜かずにやっていきたい」と話した。 

テレビ 最新記事