国仲涼子:「99.9」で出産後初のドラマ出演 1年ぶり“復帰”に緊張感

「99.9―刑事専門弁護士―」の第9話に出演する国仲涼子さん=TBS提供
1 / 1
「99.9―刑事専門弁護士―」の第9話に出演する国仲涼子さん=TBS提供

 昨年9月に第1子男児の出産を発表した女優の国仲涼子さんが、人気グループ「嵐」の松本潤さん主演で、12日に放送される日曜劇場「99.9-刑事専門弁護士-」の第9話に出演することが8日、わかった。出産後約1年ぶりのドラマ出演となる国仲さんは「ドラマがやりたいと思っていた矢先のオファーだったのですごくうれしかったです。『絶対やりたいです!』とお返事をしました」と喜びを語っている。

ウナギノボリ

 「99.9-刑事専門弁護士-」は、有罪率99.9%という刑事弁護の世界を舞台に、逆転不可能な状況の中、残された0.1%の可能性にこだわって事実を追求しようとする刑事専門弁護士たちの活躍を描く。松本さんが超型破りな若手弁護士・深山大翔を演じ、主人公とチームを組む弁護士・佐田篤弘役で香川照之さん、立花彩乃役で榮倉奈々さんが出演している。

 国仲さんが演じるのは、義理の父を殺害してしまい、自首したいと深山らに相談してくる皐月(さつき)役。深山が事実を追い求める上で手がかりとなるキーパーソンだといい、国仲さんは「初日はとても緊張しましたね。前日も寝られなくてせりふをちゃんと言えるか、お芝居を忘れていないか、頭の中がいっぱいでしたね。こんな緊張感は久しぶりです(笑い)」と久々の撮影を振り返っている。

 「99.9-刑事専門弁護士-」はTBS系で毎週日曜午後9時に放送中。国仲さんが出演する第9話は15分拡大版となる。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画