小沢仁志:弟・和義の鼻骨折させたエピソード語る 

9日放送の「ダウンタウンDX」に出演する小沢仁志さん(左)と弟の和義さん
1 / 8
9日放送の「ダウンタウンDX」に出演する小沢仁志さん(左)と弟の和義さん

 俳優の小沢仁志さんと和義さん兄弟が、9日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演し、居酒屋で大げんかし、仁志さんが和義さんの鼻を骨折させたというエピソードが語られる。収録で仁志さんは「泥酔していた和義さんに呼び出され、お店に行ったら『兄貴、表に出ろ』って始まって……。折ったんじゃなくて、折れちゃったんだよ」と話した。

ウナギノボリ

 和義さんは「小学校までは、俺の方がやんちゃだった。上級生にいじめられている兄貴を助けたりしていた」と小学校時代の2人の写真を公開。司会の浜田雅功さんが「2人は違う高校に通い、ライバル校で100対100の抗争になった」というエピソードを紹介すると、和義さんは「俺は参加しなかったけど、先輩に『仁志だけはつぶしてくれ』とお願いした」という。

 さらに和義さんは「兄貴と共演した作品で、撮影中にアドリブで階段から落とされた」などのエピソードを披露。仁志さんは母親から届いた手紙で「ホームドラマにも出てほしい」と言われ、苦笑する。

 9日放送の「ダウンタウンDX」は「芸能界きっての兄弟姉妹芸能人が勢ぞろいしてガチ喧嘩!」と題し、大和田伸也さん、大和田獏さん、スザンヌさん、マーガリンさん、高橋メアリージュンさん、高橋ユウさん、お笑いタレントのはなわさん、お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之さん、お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介さん、井上猛志さん、元男子プロバスケットボール・サイバーダインつくばロボッツの中村友也選手、中村昌也さんも出演する。午後10時から放送。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事