金子ノブアキ:ウォリアーズの連覇に期待 「ホームでの優勝が見たい」

NBAファイナルについて語った金子ノブアキさん
1 / 3
NBAファイナルについて語った金子ノブアキさん

 ミュージシャンで俳優の金子ノブアキさんが9日、WOWOWで生中継された北米プロバスケットボール「NBA」のファイナル第3戦「ゴールデンステート・ウォリアーズ対クリーブランド・キャバリアーズ」にスタジオゲストとして登場した。金子さんがファンと公言しているウォリアーズはこの日、90ー120でキャバリアーズに敗れ、対戦成績は2勝1敗に。試合を振り返り、金子さんは「キャバリアーズの完勝」と脱帽しつつ、「最終的には4勝3敗で、ホームでの優勝が見たい」とウォリアーズの連覇を期待した。

ウナギノボリ

 試合自体は「今日キャバリアーズが負けちゃったらほぼ(ウォリアーズで)決まりの状況だったので、想像の斜め上を行く面白さだった」といい、「まさかの30点差。それくらいロングシュートが主体になっているというのもあるのかな」と感想を口にした。

 プレーオフは第7戦までもつれることを期待しているそうで、「こんなことを言ったらファン失格かもしれないけど、NBAファンとしてはファイナルだし、ドラマを求めてしまうところがある。(オクラホマシティ・サンダーとの)カンファレンスファイナルがすごかったので、このままファイナルがあっさり終わっちゃたら最悪だなと。あれを超えるカタルシスを求めるようになっている。シーズンが終わっちゃうのがさみしいし……」と苦笑した。

 それでも、「ウォリアーズファンを公言している身としては、最後は“バックトゥバック”(2連覇)、願わくは、“スリーピート”(3連覇)いっとこうよと。(レギュラーシーズン)73勝しているんだから、優勝できないのは一番の屈辱」とウォリアーズの優勝を期待した。

 *……WOWOWでは、NBAファイナル全試合を生中継。ファイナル第4戦はWOWOWライブで11日午前9時45分から放送する。なお、WOWOWでの「NBA 2016-17シーズン」の放送も決定した。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事