俳優の野村周平さんが10日、名古屋市内の映画館で行われた主演映画「森山中教習所」(豊島圭介監督、7月9日公開)の先行上映会で、豊島監督とともに舞台あいさつを行った。約20分の舞台あいさつの最後が締まらず、急きょ野村さんの音頭で、観客を含めた全員で一本締めをして舞台あいさつが終了した。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
この日、野村さんは豊島監督と映画の撮影時のエピソードや、見どころなどを語ったほか、「名古屋では教習所のことを車校(しゃこう)って言うんでしょ?」と観客に話しかけたり、自分の顔のイラストが描かれたうちわに見入る豊島監督に「女の子にデレデレしない!」と突っ込んだりして笑わせ、場を盛り上げた。
舞台あいさつの最後に、司会者が観客に「“出演者”のお二人に大きな拍手をお願いします」と呼びかけると、野村さんが「(監督も)出演者だったんですね」と突っ込み、終わるはずの舞台あいさつが締まらずグダグダに。野村さんが一本締めのポーズを見せ、急きょ音頭をとると、観客との息はぴったりで一度で決まり、野村さんと監督は大きな笑顔で舞台を降りていった。
映画は、真造圭伍(しんぞう・けいご)さんの人気マンガが原作。高校の同級生だった大学生の佐藤清高(野村さん)とヤクザの轟木(賀来賢人さん)が偶然、同じ“非公認”の自動車教習所に通うことになり、変わり者ばかりの教習所でひと夏を過ごすことになる……というストーリー。野村さんと賀来さんがダブル主演し、主題歌はシンガー・ソングライターの星野源さんの楽曲「Friend Ship」が採用された。
芸能界を題材にした大人気マンガをドラマと映画で映像化する「【推しの子】」で、黒川あかねを演じる茅島みずきさん。あかねは、自身とは「正反対」な部分もあり、「似ている」と感じる部分…
1994年に公開された特撮映画「ヤマトタケル」に登場するウツノイクサガミのソフトビニール製フィギュア「東宝マニアックス ウツノイクサガミ」(プレックス)が発売される。価格は880…
特撮ドラマ「ウルトラマン」シリーズの新作「ウルトラマンアーク」の映画「ウルトラマンアークTHE MOVIE 超次元大決戦!光と闇のアーク」が製作され、2025年2月21日に公開さ…
1995年公開の映画「ゴジラVSデストロイア」に登場したバーニングゴジラのソフトビニール製フィギュア「GVA-BC ゴジラ1995 Frog Tree 250(バーニングレッド)…
スカーレット・ヨハンソンさんとチャニング・テイタムさんが主演を務め、アポロ計画の裏側と奮闘を描いた映画「Apple Original Films『フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン』…