友近:お好み焼き店経営へ? ハワイでビジネスに目覚める「カラットアゲアゲ」SP

ハワイの海を堪能する友近さん
1 / 2
ハワイの海を堪能する友近さん

 タレントの友近さんの“女子会”トークバラエティー番組「カラットアゲアゲ」(読売テレビ、関西ローカル)のハワイロケスペシャルが3日深夜2時29分に放送される。友近さんらが、元CAで不動産業を営むハワイ在住の日本女性の豪邸を訪問、ビジネス成功の秘訣(ひけつ)を聞き、友近さんはハワイのビーチを見ながら、お好み焼き屋の出店構想を明かす。

ウナギノボリ

 番組は、友近さんを司会に、ゲストに女優やタレント、モデル、歌手のほか、女性文化人や知識人らさまざまな女性ゲストを招き、輝く生き方を目指す女性たちを応援するトークバラエティー。今回のスペシャルでは、日本を飛び出しハワイロケに挑んだ。モデルの杉山佳那恵さんと「小悪魔ageha」読者モデルで現役キャバクラ嬢の如月あいみさん、タレントのKABA.ちゃん、吉木りささんの5人が、「ハワイで輝いている女性に会いに行って女を磨くぞツアー!」をテーマに“女子旅”をしてきた。

 一行は、元CAで不動産会社を経営、ハワイ在住40年というサチ・ブレーデンさんを訪問。100年以上の歴史を持つ会員制リゾートクラブ「アウトリガーカヌークラブ」を案内され、カヌーでハワイの海を堪能。友近さんは、海風に吹かれながら、ハワイにお好み焼き屋を出店する“構想”を語り、お好みソースの秘密など意外な知識も披露している。

 その後、約7億4000万円というサチさんの別荘を訪問。サチさんは、自身のハワイでの長年の生活を振り返り、女性がいきいきと生き続けるためには「ハワイでは、生きていくうえで“I’d like to”(〜したい)が最も大切。自分の意志、こうしたい!という思いをしっかり持って、それを実現するための経済力をきちんとつけること」と語る。友近さんは「私、42歳なんですけど、今からでも遅くないですか」と聞くと、サチさんは自身が39歳で不動産会社を起業ことを明かし、「自分のやりたいことをビジネスウーマンとしてどう大きくするかが大事」とアドバイス。

 24日深夜には、ハワイロケ続編が放送予定。全身ミイラ状に包帯を巻かれるエステ「クレオパトララップ」や、パンケーキの有名店「ヨーグルストーリー」などを巡り、ピザ店員の西尾一男や大物演歌歌手・水谷千重子ら人気キャラも登場するという。

 放送は3日深夜2時29分から、24日の放送時間は未定。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事