桐谷美玲:「寝顔がやばい」 山崎賢人&野村周平が暴露

“月9”ドラマ「好きな人がいること」の会見に登場した桐谷美玲さん
1 / 15
“月9”ドラマ「好きな人がいること」の会見に登場した桐谷美玲さん

 女優の桐谷美玲さんが4日、東京都内で行われた主演する“月9”ドラマ「好きな人がいること」(フジテレビ系)の会見に共演者の山崎賢人さん、野村周平さんらと出席。朝のメーク中によく寝ているという桐谷さんは、野村さんから「そのときの寝顔がやばい」、山崎さんから「寝ているけど半目で寄り目」と暴露されると、「そうですね」と認め、「半分というか全部(目が)開いていて。最初は閉じてるんですけど、少しずつ開いてきちゃう。それで寄ってきちゃうんですよね」と悩みを明かしていた。

ウナギノボリ

 ドラマは、海辺のレストランを舞台に、ケーキ作りに人生をささげてきたパティシエのヒロインとイケメン3兄弟との恋愛模様を描くラブコメディー。桐谷さんはヒロインのパティシエの櫻井美咲を演じ、三浦翔平さんと山崎さん、野村さんが、美咲が住み込みでバイトをするレストランの3兄弟を演じる。

 演じる役について、桐谷さんは「美咲はテンションの浮き沈みが激しいタイプ。素直な女の子なんで感情を全て出すんで、ものすごく喜んでいる時は変な動きを入れながら表現したり。6歳の子が見てもわかるような美咲でいたい」と明かし、普段の自身との違いについて「(自分は)激しくない、フラットなタイプなので、カットがかかった瞬間、テンション高い美咲からオフの桐谷に戻るのがすごく面白いって言われます」と語っていた。会見には三浦さんも登場した。

 ドラマは11日から毎週月曜午後9時放送。初回は15分拡大。

写真を見る全 15 枚

テレビ 最新記事