松本人志:「クレイジージャーニー」ゴールデン進出もいつも通り 「そこが魅力かな」

「クレイジージャーニーSP」の会見に出席した「ダウンタウン」の松本人志さん
1 / 6
「クレイジージャーニーSP」の会見に出席した「ダウンタウン」の松本人志さん

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さん、お笑いコンビ「バナナマン」の設楽統さん、女優の小池栄子さんがMCを務めるTBSのバラエティー番組「クレイジージャーニー」(木曜深夜0時10分放送)が特番として18日にゴールデンタイムで放送されることになり、12日、収録後に会見が行われた。ゴールデン進出について、松本さんは「ついにと言っていいのか、二度とないのかどうか……。普通ゴールデンになると多少セットが豪華になったりゲストが入ったりとかするんですが、この番組は一切なくていつも通りの収録で、そこが魅力かな」とアピールした。

ウナギノボリ

 会見には設楽さん、小池さんも出席。「この番組は本当に面白いと言われる。言ってくる人が熱いんですよ」と設楽さんが話すと、松本さんは「好きな人は本当に好きみたいだけど、嫌いな人は本当に興味ないみたい。でもそういう番組かな」とコメント。松本さんの家族も「クレイジージャーニー」を録画して見ているといい、「うちの嫁はうちの娘に割とこれは見せるけど、『水曜日のダウンタウン』は絶対見せない」と笑わせつつ、「娘とは(一緒に)見ないけど、僕がいないときに見ているみたい」と明かし、妻が娘に視聴させている理由について、「ぶっ飛んでいるので逆に勉強になると思ったんじゃないかな。世の中広いよって」と語っていた。

 また、番組タイトルにかけ、「相方のクレージーなところ」を聞かれた松本さんは「うちの相方(浜田雅功さん)のクレージーな部分は僕が言わなくても皆さんよく知っていると(思う)。ほぼクレージーなんで」と話して、集まった記者たちを笑わせていた。

 「クレイジージャーニー」は、独自の目線や強いこだわりを持って世界や日本を巡っている人々を「クレイジージャーニー」と呼んでスタジオに迎え、常人離れした体験談を聞く紀行バラエティー。今回の特番は「クレイジージャーニーSP」として、18日午後9時45分から放送する。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事