BUMP OF CHICKEN:新曲「アリア」が日曜劇場「仰げば尊し」主題歌に

日曜劇場「仰げば尊し」で主題歌を担当するBUMP OF CHICKEN
1 / 1
日曜劇場「仰げば尊し」で主題歌を担当するBUMP OF CHICKEN

 結成20周年を迎えた4人組バンド「BUMP OF CHICKEN(バンプ・オブ・チキン)」の新曲「アリア」が、日曜午後9時のTBS系ドラマ枠「日曜劇場」でスタートする「仰げば尊し」の主題歌に決定したことが13日、明らかになった。メンバーは「このようなオファーをいただき大変光栄でした。いつも通り自分たちのベストを尽くして、やらせていただこうと思いました。僕たちにも友人や周りの人たちに支えられた学生時代があったので、このドラマがどのようなストーリーで展開されていくのか、とても楽しみにしています」とコメントしている。

ウナギノボリ

 主題歌「アリア」は、同バンドにとって2012年9月にリリースしたシングル「firefly」以来のドラマ主題歌。同ドラマの佐藤善宏プロデューサーは「繊細な歌声にのる切なくも力強いメロディーに、いつも心動かされてきた憧れのバンプに主題歌をお願いできることになり、スタッフ、キャストも非常に喜びました。爽やかなのに青春時代の甘酸っぱさも感じるすてきな主題歌ができあがったと思います」と語った。

 「仰げば尊し」は、1980年代に神奈川県立野庭高校を全国有数の吹奏楽部の強豪校に育てた中澤忠雄さんの実話をモチーフとしたドラマ。事故の後遺症で音楽に背を向けていた樋熊迎一が、荒廃した高校で夢を失った問題児と真正面から向き合う姿が描かれる。元サックス奏者の教師・樋熊役で寺尾聰さんが主演し、多部未華子さんや石坂浩二さんも出演。生徒役として佐野岳さんや真剣佑さん、村上虹郎さん、北村匠海さんらが出演する。17日から毎週日曜午後9時に放送。初回は25分拡大。

芸能 最新記事