藤岡弘、:立ち食いステーキで青春の思い出語る 若者文化を“一刀両断”

立ち食いステーキに挑戦する藤岡弘、さん
1 / 1
立ち食いステーキに挑戦する藤岡弘、さん

 俳優の藤岡弘、さんが若者文化を独自の視点で“一刀両断”する毎日放送(MBS)のPR動画「藤岡弘、VS.」で、「VS.立ち食いステーキ」編が配信されている。

ウナギノボリ

 動画は、MBSがウェブで番組をPRをしようと制作したもので、“現代のラストサムライ”と言われる藤岡さんが、スムージーや、立ち食いステーキなど若者に人気のスポットやグッズを体験、独自の切り口でコメントする。すべての動画の途中で、番組PRのスポット映像が入る。 

 「VS.立ち食いステーキ」編は、藤岡さんが、立ち食いスタイルで安くておいしいステーキが味わえると人気の「いきなりステーキ」を体験。ヒレステーキを注文し、「僕の青春は悲惨でねえ。ステーキが食べられる俳優になりたい、とそのハングリー精神でがんばれた」と思い出を語り、焼き上がったステーキを見て、「青春時代のリベンジだ」と笑顔でほおばった。藤岡さんは「うん、いける」と味わいながら、ステーキが苦手という若者がいると聞いて、「そんなぜいたくな。野性的スタミナを付けて挑戦していく。これからの時代は、戦闘モードで立ち向かってもらわないと日本の未来が心配だよ」と活を入れていた。

 映像は、YouTubeのMBS公式チャンネルや「Yahoo!映像トピックス」で配信されるほか、週末の深夜帯でも不定期で放送される予定。

テレビ 最新記事