千葉雄大:北海道ロケでクマに遭遇「貴重な経験」

BS放送「Dlife」の初めてのオリジナル旅番組「男子旅」の会見に登場した千葉雄大さん
1 / 19
BS放送「Dlife」の初めてのオリジナル旅番組「男子旅」の会見に登場した千葉雄大さん

 俳優の千葉雄大さんが21日、東京都内で行われたBS放送「Dlife」の初めてのオリジナル旅番組「男子旅」の会見に登場し、番組の魅力をアピールした。北海道・知床を旅して野生のクマに“遭遇”したといい、「(現場は)だいぶ殺伐としました。貴重な経験でした」と振り返った。

ウナギノボリ

 「男子旅」は、今注目を集める人気若手俳優の千葉さんと、久保田悠来さん、磯崎亮太さんが、“真剣に遊ぶ”をテーマに“男子旅”をするという内容で、ロードバイクなどで「カムイワッカ湯の滝」を訪れた。

 会見では、3人が旅の思い出やハプニングなどのエピソードを、写真を見ながら語った。久保田さんは、クマに遭遇した際、「クマったな」とジョークでつぶやいたというが、千葉さんは笑わなかったという。千葉さんは「緊張感ある時に、ふざけたこと言うの嫌なんですよ」とにらみつけ、自身も怖かったという久保田さんは「こわばる千葉雄大に、少しでも笑顔になってほしいなと思ったんですが、少しも伝わらなかった」と落ち込んでみせ、千葉さんを苦笑いさせた。

 クマに遭遇した際に「一番ビビっていた人は?」という質問に、3人とも千葉さんを挙げ、久保田さんは「(千葉さんは)僕の後ろに隠れていた。『これ撮影続けるんですか?』『逃げた方がいいんじゃないですか?』と言っていた」と暴露していた。

 またロードバイクでの走行距離は、1日で80キロ以上だといい、磯崎さんは「本当に80キロ走ると思わなかった」と笑顔で旅を振り返った。同番組の続編について聞かれると、久保田さんは「もちろん3人で。絶対に離れない!」と意欲を見せ、千葉さんも「香川県のうどんの食べ歩きを、自転車でやりたいな」と次回の旅のイメージを語った。番組は「Dlife」で8月8日午後7時に放送予定。

写真を見る全 19 枚

テレビ 最新記事