賀来賢人:観客からスマホ撮影の嵐 「実はポケモンGO?」とジョーク

映画「森山中教習所」の大ヒット御礼イベントに登場した賀来賢人さん
1 / 12
映画「森山中教習所」の大ヒット御礼イベントに登場した賀来賢人さん

 俳優の賀来賢人さんが26日、東京都内で行われた映画「森山中教習所」(豊島圭介監督)の大ヒット御礼イベントに登場。映画宣伝を目的としたSNS拡散のため、スタッフが観客に写真撮影を許可すると、一斉に賀来さんにスマホが向けられ、フラッシュと撮影音の嵐。賀来さんは面食らった表情を見せつつ、「実はポケモンGOをやってたりして」と時宜を得たジョークで笑わせた。

ウナギノボリ

 この日は、豊島監督と原作者の真造圭伍さんも出席し、3人によるトークショーが実施された。イベントの最後に、賀来さんの提案で、急きょ観客からの質問を受け付けると、今回で映画を見るのが「3回目」という同作ファンの男性が挙手。初日舞台あいさつで賀来さんが浴衣を身に着けていたことに触れ、「今日は浴衣じゃないんですね?」と“コア”な質問を飛ばすと、賀来さんは大笑い。その後、賀来さんに「今回、役作りで取り組んだ課題は?」など記者顔負けの質問をし、賀来さんを「仕込みの方ですか? すばらしい的確な質問」と驚かせていた。

 「森山中教習所」は、真造さんの人気マンガが原作。高校の同級生だった普通の大学生の佐藤清高(野村周平さん)とヤクザの轟木(賀来さん)が偶然、同じ“非公認”の自動車教習所に通うことになり、変わり者ばかりの教習所でひと夏を過ごすことになる……というストーリー。

写真を見る全 12 枚

映画 最新記事