斎藤工:剛力彩芽と馬に2人乗り 「スタジオにも馬で」

TCKトゥインクルレース30周年イベントに登場した剛力彩芽さんと斎藤工さん
1 / 30
TCKトゥインクルレース30周年イベントに登場した剛力彩芽さんと斎藤工さん

 東京シティ競馬TCK)のイメージキャラクターを務める俳優の斎藤工さんと女優の剛力彩芽さんが31日、大井競馬場(東京都品川区)で行われたTCKトゥインクルレース30周年の記念イベントに出席。星形の30周年記念オブジェに2人でシャンパンを注ぎ、200人の観客と乾杯で30周年を祝った。剛力さんと馬に乗って会場に登場した斎藤さんは、イベント後の会見で剛力さんと密着していたことを指摘されると「基本的に隙間(すきま)があると危ないから」と照れながらも「ああいう感じで、これからはスタジオとかにも入っていきたいな。馬で。かっこいいな」とコメントし、集まった報道陣を笑わせた。

ウナギノボリ

 2人は昨年度から引き続き、TCKのイメージキャラクターとして、CMでナイター競馬「トゥインクルレース」を通じて恋に落ちる男女を演じている。同日はトゥインクルレースが1986年に開幕したことにちなんで、2012年に「トゥインクルレースの日」(日本記念日協会認定)に制定されており、この日は30周年イベントとして、斎藤さんと剛力さんが会場を盛り上げたほか、30周年バージョンとして制作した全長20メートルのパノラマメッセージ花火も披露された。

 剛力さんは「何度か馬車には乗せていただいているんですけれど、2人で(馬に)乗るのは初めてで、最初はドキドキしました」とコメント。TCKのイメージキャラクターは2年目だが「何年くらい2人でやりたい?」と聞かれると、斎藤さんは「まあ、向こう30年はやっていきたい! いろいろな宣伝の仕方があると思う」と即答。剛力さんも「いいですね。その年齢で、魅力を伝えていきたいです」と笑顔で話に乗って、周囲を笑わせていた。

写真を見る全 30 枚

芸能 最新記事