コロッケ:長渕剛から逃亡? ファンから説教も ダウンタウンDX

4日放送の「ダウンタウンDX」で長渕剛さんのものまねを披露するコロッケさん
1 / 8
4日放送の「ダウンタウンDX」で長渕剛さんのものまねを披露するコロッケさん

 ものまねタレントのコロッケさんが、4日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。ものまねした相手で、長渕剛さんだけ会っていないというコロッケさんは「以前一緒になったときに、遠くに長渕さんがいるのが分かったんですけど、(あいさつをせずに)僕はすぐにトイレに逃げた」というエピソードを明かす。

ウナギノボリ

 さらに、コロッケさんは長渕さんのファンに、30分にわたって説教されたエピソードも披露、「(ものまねをしていることは)ご本人にまで、いってないんじゃないかな。だから、今もできるんだと思う」と話す。

 この日の「ダウンタウンDX」は、「全員ものまね芸人スペシャル!」と題し、コロッケさんと西尾夕紀さんが、玉置浩二と「DREAMS COME TRUE」の吉田美和のものまねで「LOVE LOVE LOVE」も披露。原口あきまささんとコージー冨田さんが「とんねるず」、タモリのものまねをし、ダウンタウンを巻き込んで「笑っていいとも!」最終回の一場面を再現する。そのほか、山本高広さん、福田彩乃さん、キンタロー。さん、お笑いコンビ「ジャガーズ」、みかんさん、JPさん、カトリーナ陽子さんも出演する。番組は午後10時から放送。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事