Hey!Say!JUMP知念侑李:“ふんどし以上”に自信 「たくさんの人のハートを射抜けたら」

映画「超高速!参勤交代 リターンズ」で主演を務める佐々木蔵之介さん
1 / 1
映画「超高速!参勤交代 リターンズ」で主演を務める佐々木蔵之介さん

 アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の知念侑李さんが3日、東京都内で行われた映画「超高速!参勤交代 リターンズ」(本木克英監督)の完成披露試写会に登場。前作「超高速!参勤交代」に続いて弓の名手の鈴木吉之丞を演じている知念さんは「今回もたくさんの人のハートを射抜けたら」とにやり。劇中では“ふんどし以上”に肌を露出しているシーンがあるといい、「(苦労も)そんなになく、気楽にできました。たくさんの方に見ていただけたら」と自信たっぷりにアピールしていた。

ウナギノボリ

 映画は佐々木蔵之介さん主演で14年に公開された「超高速!参勤交代」の続編。前作では、貧乏な湯長谷藩(現在の福島県いわき市)が知恵と工夫を凝らした奇想天外な作戦で難関を乗り切り、たった7人で参勤交代を目指す姿がユーモアを交えて描かれたが、今作は、幕府から突然参勤交代を命じられた政醇(佐々木さん)ら一行が参勤を終え、湯長谷を目指して江戸を出発するが、その道中に、湯長谷で一揆が起きたことを耳にして……というストーリー。9月10日公開。

 この日のイベントには、知念さんのほか、佐々木さん、深田恭子さん、伊原剛志さん、寺脇康文さん、上地雄輔さん、柄本時生さん、六角精児さん、中尾明慶さん、富田靖子さん、陣内孝則さん、西村雅彦さん、本木監督も登場した。

映画 最新記事