桜庭ななみ:「クレヨンしんちゃんに似てる」の指摘に衝撃 「初めて言われた」

主演映画「絶壁の上のトランペット」の完成披露上映会に登場した桜庭ななみさん
1 / 6
主演映画「絶壁の上のトランペット」の完成披露上映会に登場した桜庭ななみさん

 女優の桜庭ななみさんが17日、東京都内で行われた主演映画「絶壁の上のトランペット」(ハン・サンヒ監督、9月17日公開)の完成披露上映会に、共演した韓国の男性6人組音楽グループ「TEEN TOP(ティーントップ)」のメンバー L.Joe(エルジョー)さんらと登場。桜庭さんは、撮影時に L.Joeさんから「『クレヨンしんちゃんに似てる』って言われた」と明かし、「初めて言われた。ちょっと、これは、喜んでいいのか……。私、大丈夫ですか?」と笑いをこらえながら、明かしていた。

ウナギノボリ

 桜庭さんは、当時の様子を 「(L.Joeさんが)最初、すごく人見知りされていて、2人のシーンがたくさんあったので『仲良くならなきゃ』と一緒に写真を撮った。その後に私の顔を見て『クレヨンしんちゃんに似てる』って言われた。(撮影で)一番驚いた」と振り返った。

 ステージ上で、桜庭さんが、L.Joeさんに「いい意味で言ってくれているのか、それとも本当に(クレヨンしんちゃんに)似ているのか、その気持ちが聞きたいんです!」と“詰め寄る”と、観客は爆笑。L.Joeさんは「僕はしんちゃんが大好きなので、似ていて、すごくうれしかったんです」と説明し、桜庭さんは「大丈夫だった、ということでよろしいでしょうか?」と念を押して、さらに笑いを巻き起こしていた。

 映画は、日韓共同製作で、撮影は全編にわたり沖縄県の石垣島で行われた。東京で写真を学ぶ女子大生のアオイが、心臓移植の手術を受け、療養のため石垣島を訪れ、そこで出会ったトランペット吹きのジオと出会う……というラブストーリー。桜庭さんはヒロインのアオイを演じ、 L.Joeさんはジオを演じた。

 この日の上映会には、アオイの叔父を演じた俳優の辰巳琢郎さんとサンヒ監督も出席した。

写真を見る全 6 枚

映画 最新記事