DAIGO:DAI語で“TGS”は「とってもガチで幸せ」

「東京ゲームショウ2016」のカプコンのブースで行われた人気ゲーム「モンスターハンター」シリーズのイベントに登場したDAIGOさん
1 / 5
「東京ゲームショウ2016」のカプコンのブースで行われた人気ゲーム「モンスターハンター」シリーズのイベントに登場したDAIGOさん

 歌手でタレントのDAIGOさんが15日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催中の「東京ゲームショウ2016」のカプコンのブースで行われた人気ゲーム「モンスターハンター」シリーズ(カプコン)の新作「モンスターハンター ストーリーズ」のイベントに登場した。同ゲームのCMキャラクターを務めるDAIGOさんは「抜てきされた時は“TGS”でした。とっても(T)ガチで(G)幸せ(S)」と東京ゲームショウ(TGS)とかけて“DAI語”で喜びを表現した。

ウナギノボリ

 DAIGOさんは「プレーしたくて“UZUZ”、うずうずしていますよ」と話しながら新作をプレー。ゲームを手がける辻本良三プロデューサーとの対戦に勝利し、「やったぜ! 辻本さん、ガチの戦いをしていましたもんね」と喜んだ。また、DAIGOさんが10月にスタートするテレビアニメ「モンスターハンターストーリーズ RIDE ON」に声優として出演することも発表された。

 「モンスターハンター ストーリーズ」は、シリーズ初のRPGで、3DS向けに10月8日に発売。テレビアニメ「モンスターハンターストーリーズ RIDE ON」が10月からフジテレビほかで放送される。 

写真を見る全 5 枚

芸能 最新記事