今野浩喜:肩書きは「フリーター」?

連続ドラマ「三人兄弟2」の会見に出席した今野浩喜さん
1 / 13
連続ドラマ「三人兄弟2」の会見に出席した今野浩喜さん

 解散したお笑いコンビ「キングオブコメディ」のメンバーで、現在は俳優として活動をしている今野浩喜さんが7日、メ~テレ(名古屋市中区)で行われた17日スタートの連続ドラマ「三人兄弟2」(メ~テレほか)の会見に出席した。記者から「今野さんの肩書は『元キングオブコメディ』か、『俳優』か」とぶつけられると、「……その2択ですか? じゃあフリーターで」と切り返し笑いを誘った。

ウナギノボリ

 この日は今野さんと兄弟役を演じる六角精児さん、波岡一喜さんも出席。それを聞いた長男役の六角さんは、すかさず「(次男の)銀二役の今野浩喜はどうですか」「俳優を“やっている”今野浩喜はどうですか」などと“弟”をフォローし、息のあった兄弟ぶりを見せていた。

 「三人兄弟2」は、六角さんらが兄弟を演じて、2015年秋に放送された連続ドラマの続編。「モテない」「金ない」「意気地ない」の三拍子がそろった“ダメ兄弟”が名古屋で喫茶店を開き、よからぬ方法で“奮闘”する……というオリジナルストーリー。六角さんが長男の真野金一を演じ、今野さんが次男の銀二、波岡さんが三男の銅三を演じ、金一の子供時代は鈴木福くんが演じる。

 第2弾では、ダメ兄弟の恋が描かれる。旅先で、そろって記憶喪失になってしまった金一(六角さん)、銀二(今野さん)、銅三(波岡さん)は、ある女性(橋本マナミさん)に助けられるが、記憶が戻った銀二が兄弟3人の関係を好きなようにでっちあげてしまい……という展開。堀内敬子さん、おのののかさん、アイドルグループ「PASSPO☆」の増井みおさんもマドンナ役で出演する。

 放送は愛知、岐阜、三重で10月17日から毎週月曜深夜0時20分。テレビ神奈川で10月19日から毎週水曜午後11時。メ~テレのドラマで初めて民放公式テレビポータルアプリ「TVer」などで配信される。

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事