ベッキー:9日放送の「ワイドナショー」に出演 地上波テレビは5カ月ぶり

「ワイドナショー」に出演するベッキーさん(右)と「ダウンタウン」松本人志さん
1 / 2
「ワイドナショー」に出演するベッキーさん(右)と「ダウンタウン」松本人志さん

 タレントのベッキーさんが9日に放送されるトークバラエティー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)にコメンテーターとして出演することが8日、明らかになった。ベッキーさんが同番組に出演するのは初めてで、地上波テレビに出演するのは5月に放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)以来、約5カ月ぶり。ベッキーさんは、元交際相手のロックバンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さんが未成年者との飲酒問題で活動自粛している件についてもコメントしているという。

ウナギノボリ

 ベッキーさんは、川谷さんとの不倫騒動が原因で、今年1月末から休業。5月に放送されたバラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ(金スマ)」(毎週金曜午後8時57分)で約3カ月半ぶりにテレビ復帰を果たしていた。
 
 ベッキーさんは、番組冒頭でMCの東野幸治さんから出演の心境を聞かれると「もう、ドキドキが止まらないです。今日の出演に向け、緊張で食欲がなくて……」とコメント。さらに、東野さんから「番組の性質上、本音を聞く番組ですし、NGが難しいのに、よく出演をオーケーしたなと思って」と振られると、「(何でも)答えます」と即答したという。ベッキーさんが川谷さんの活動自粛についてコメントする場面では、「ダウンタウン」の松本人志さんが「(ベッキーさんは)ある意味、(川谷さんの)専門家」と笑いを誘う一幕もあるといい、番組終盤では、出演者からの質問に応えるフリートークもあるという。

 収録を終えたベッキーさんは、出演について「本当に驚きました」と心境を吐露。また、「久しぶりの地上波のテレビ出演でしたので、感謝の気持ちばかりです。厳しいお言葉も、温かいお言葉も、ありがたかったです」と感想を語っている。オファーを受けたときの心境についても「私なんかが人様のことを言える立場ではないので、大丈夫かなと不安になりましたし、もちろん怖さや緊張もありましたが、いつも拝見させていただいている番組ですし、出演させていただきたいと思いました。出演させていただくからには、『この質問は、しないでください』とは言いたくなかったので、『よしっ!』と気合を入れて臨みました」とコメントしている。

 ベッキーさんが出演する「ワイドナショー」は9日午前10時からフジテレビ系で放送。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事