渡辺直美:“100キロ超”のベストジーニスト爆誕 NY行きのピース綾部にエールも

第33回「ベストジーニスト2016」発表会に出席した渡辺直美さん(右)
1 / 1
第33回「ベストジーニスト2016」発表会に出席した渡辺直美さん(右)

 お笑いタレントの渡辺直美さんが、第33回「ベストジーニスト2016」(日本ジーンズ協議会主催)の「協議会選出部門」で選ばれ、11日、東京都内で行われた発表会に出席。今回の受賞に渡辺さんは、「すてきな名誉ある賞をいただけてありがとうございます。今まで100キロ超えの女性受賞者はいなかったと思うんで、本当にうれしく思っています」と喜んだ。

ウナギノボリ

 発表会後の会見では、お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二さんが来年4月からニューヨークを拠点に活動することについても聞かれ、「驚きというか、前からお話は聞いていたけど、すごく本気の顔をしていた。私もニューヨーク留学を決断したけど、それ以上にすごいこと。向こうに拠点を移すなんて相当な決断だと思うので、本当に頑張ってほしい」とエールを送った。

 ベストジーニストは、ジーンズを着る楽しさなどを広く知らせるため1984年から開催。全国投票で決まる一般選出部門の「男性部門」は人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の藤ケ谷太輔さん、女性部門はモデルで女優の菜々緒さんが受賞した。また、主催者が推薦、選出した「協議会選出部門」は、渡辺さんのほか、俳優の草刈正雄さん、モデルの押切もえさんが受賞。さらに、同部門の「特別貢献賞」として、アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」が受賞した。

芸能 最新記事