スピードワゴン井戸田潤:デート報道でガックリ 小沢は春香クリスティーンに失恋?

「レゴ(R)スター・ウォーズ/フォースの覚醒」発売記念イベントに登場した井戸田潤さん
1 / 37
「レゴ(R)スター・ウォーズ/フォースの覚醒」発売記念イベントに登場した井戸田潤さん

 お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤さんが12日、東京都内で行われた新作ゲーム「LEGOスター・ウォーズ/フォースの覚醒」発売記念イベントに出席。9月に一部週刊誌で報じられたデートについて「豊洲のららぽーとで買い物しているところを撮られたんですよ」と自ら明かし、「こっちは一生懸命追っかけているんですけれど、あれから連絡取りづらくなった」と嘆いた。

ウナギノボリ

 さらに、「一般の方なので、ああいうの(週刊誌)に出るのは嫌なんじゃないですか?」とガックリ肩を落とした井戸田さんだったが、あきらめてはいないといい、今後については「(うまくいったら)事務所からファクスします」とちゃめっけたっぷりに答えた。

 一方、相方の小沢一敬さんは、同事務所に所属するタレント・春香クリスティーンさんの新恋人について聞かれると、「知らないもん。オレ、そうなの? ショック~!」と動揺。「誕生日にメッセージが来てたから、『誕生日知っててくれたんだ!』ってキュンとしたんだけれど。だから、ショック……」と残念がっていた。

 「LEGOスター・ウォーズ/フォースの覚醒」は、昨年公開された映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を、レゴのブロックで再現された世界観で追体験できるアクションアドベンチャーゲーム。PS4、PS3、PS Vita、ニンテンドー3DS、WiiUで13日に発売される。

 この日のイベントでは、同ゲームのプレー画面が上映されたほか、劇中に登場する2体のストーム・トルーパー、ドロイドのR2-D2やC-3POといった人気キャラクターも登場した。

写真を見る全 37 枚

映画 最新記事