夏井いつき:“毒舌俳句先生”の私生活公開 あのCMのクリエーターと熟年結婚

テレビ
24日放送の特別番組「結婚したら人生劇変! ○○の妻たち」に出演する夏井いつきさん=TBS提供

 「プレバト!!」(MBS、TBS系)で“毒舌俳句先生”として人気の俳人・夏井いつきさんが、24日放送の特別番組「結婚したら人生劇変! ○○の妻たち」(TBS系)に出演する。さまざまな夫婦の形と人間ドラマを密着映像と再現VTRで描くドキュメンタリーで、夏井さんの知られざる私生活や仕事現場を公開するほか、49歳で熟年結婚した8歳年上の夫との結婚秘話も明かされる。

 夏井さんの夫は8歳年上で、中村玉緒さんが出演した「マロニーちゃん」のCMをプロデュースしたクリエーター。夏井さんは46歳の時に出会い、ほどなく交際をスタート。3年後の49歳の時に「歳とってるけど、結婚しましょうか」と玄関先でプロポーズされ、熟年夫婦となった。

 結婚から今年で10年。夫の証言をもとに制作した再現VTRを見た夏井さんは「玄関先で夫と話したことをすっかり忘れていました。すいませんでした。夫婦の大事な瞬間を思い出しました。確かにあの通りのやりとりです」と反省しきり。

 一方の夫は「こんなに能力がある人は見たことがない。それだったら自分が付き人だったり、役に立つことの方が俳句のためになるんじゃないかな。僕ができることをして、助けたい」という思いで結婚を申し込んだと語る。

 「結婚したら人生劇変! ○○の妻たち」は、9月19日に第1弾が放送され、今回が第2弾。司会はみのもんたさんが務め、お笑いトリオ「森三中」の大島美幸さん、SHELLYさん、生田智子さん、優木まおみさんも出演する。

 番組では、夏井さんのほか、プロバスケットボールの五十嵐圭選手と結婚した元フジテレビアナウンサーの本田朋子さんや、昼の情報番組「ひるおび!」(TBS系)に出演している“新聞マイスター”こと小森谷徹さんの私生活に密着した映像も紹介する。24日午後7時から放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る