MANTANWEB(まんたんウェブ)

平野レミ:生放送クッキング再び 60年目記念の「きょうの料理」特番で

テレビ
11月6日に放送される「生放送 月刊きょうの料理スペシャル」で再び生放送クッキングを披露することが決まった平野レミさん

 料理愛好家の平野レミさんが、NHK・Eテレで11月に生放送される特別番組「生放送 月刊きょうの料理スペシャル」にゲスト出演することが分かった。平野さんは、生放送中に投稿された質問やリクエストに応えながら料理を披露するという。昨年末、今年5月と生放送の料理番組での大胆な料理が話題を呼んでおり、今回も注目を集めそうだ。

 番組は、1957年11月にスタートしたNHKの長寿料理番組「きょうの料理」の60年目突入を記念し、月1回放送の「月刊きょうの料理」の枠を90分に拡大。番組ホームページやツイッターからの視聴者の声を紹介しながら、「きょうの料理」が伝えてきた料理の歴史を振り返る……という内容。約60年間の番組で紹介した代表的なレシピを、時代のニーズに合わせて総ざらいし、料理から見る日本社会の変遷を描く。

 平野さんに加え、ゲストとして料理研究家の土井善晴さん、お笑いコンビ「阿佐ケ谷姉妹」も出演し、MCを俳優の谷原章介さんと後藤繁榮アナウンサーが担当する。11月6日午後3時半~同5時に生放送する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る