MANTANWEB(まんたんウェブ)

たまごっち:9年ぶり新作劇場版アニメが17年GW公開へ

アニメ 映画
「映画たまごっち ヒミツのおとどけ大作戦!」のビジュアル(C)2017BANDAI(C)BANDAI,WiZ

 人気ゲーム「たまごっち」の新作劇場版アニメ「映画たまごっち ヒミツのおとどけ大作戦!」が、2017年のゴールデンウイークに公開されることが1日、分かった。「たまごっち」の新作劇場版が公開されるのは「映画! たまごっち うちゅーいちハッピーな物語!?」(08年公開)以来、約9年ぶり。女児を中心に人気のテレビアニメ「かみさまみならい ヒミツのここたま」の初の劇場版「映画かみさまみならい ヒミツのここたま 奇跡をおこせ♪テップルとドキドキここたま界」と同時上映で、短編として公開される。

 「たまごっち」は1996年11月に発売された携帯型ゲーム。発売から約2年半で、全世界で累計約4000万個を販売するなど大ヒット商品となり、社会現象を巻き起こした。04年には「かえってきた!たまごっちプラス」として復活。16年3月末までに累計8100万個以上を販売している。テレビアニメも放送された。

 新作劇場版は、「たまごっち」の誕生20周年を記念して製作され、ごっち大王から大切なものを運ぶように頼まれたまめっちたちが、突然荷物を狙われて大騒ぎになる……というストーリー。志村錠児さんが監督を務め、OLMがアニメを製作する。釘宮理恵さんがまめっちの声優を務める。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る