葬送のフリーレン
第21話 魔法の世界
1月2日(金)放送分
NHK連続テレビ小説(朝ドラ)の「とと姉ちゃん」でヒロインの妹・美子役を演じた女優の杉咲花さんが、沙村広明さんの剣客マンガを「SMAP」の木村拓哉さん主演で映画化した「無限の住人」(三池崇史監督)のヒロインを演じることが1日、明らかになった。杉咲さんは、謎の剣客集団に両親を殺され、不死身の男・万次(木村さん)とともに敵を討とうとする少女・浅野凛を演じる。杉咲さんは「凜が背負っている覚悟をどう演じられるか不安でしたが、木村拓哉さん演じる万次を信じて、覚悟をもって演じました」とコメントしている。公開日が2017年4月29日と発表された。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
「無限の住人」は1993年12月〜2012年9月に「月刊アフタヌーン」(講談社)で連載され、コミックス全30巻で累計発行部数750万部を突破。08年にはテレビアニメ化もされた。謎の剣客集団・逸刀流に両親を殺された少女・凜(杉咲さん)が、自身の命を懸けて敵討ちを決意し、かつて100人斬りと恐れられた伝説の人斬りで、不死身の男・万次(木村さん)に用心棒を依頼する。亡き妹に似ている凛を見て、万次はしぶしぶ依頼を受ける……というストーリー。
小岩井宏悦エグゼクティブプロデューサーは、杉咲さんの起用理由を「凜の役を誰がやるかということが、この映画の成否を決める。杉咲花さんの作品を何本も見て、その圧倒的な演技力と無垢(むく)なビジュアルにこの子しかいない、とほれ込みました」と説明している。
俳優の吉沢亮さんが12月31日、歌舞伎座 (東京都中央区)で行われた主演映画「国宝」(李相日監督)の「歌舞伎座大晦日特別上映会」の舞台あいさつに登場した。実写ナンバーワンの作品と…
映画「シン・ゴジラ」のソフトビニール製フィギュア「Gザウルス ゴジラ(2016)覚醒熱線放射Ver.」(プレックス)が発売される。2万7280円。
12月29日に発表された26~28日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、ディズニー・アニメーション「ズートピア2」(ジャレド・ブッシュ監督・バイロン・ハワード監督…
映画「ゴジラ」とアニメやゲームなどが人気の「デジモン」がコラボしたフィギュア「東宝大怪獣 ウォーグレイモン:“G”侵食モード」(プレックス)が発売される。3万7400円。
俳優の中村雅俊さんが12月15日、都内で開かれた映画「五十年目の俺たちの旅」の原作本「噴水 五十年目の俺たちの旅」の出版を記念したトークショーイベントに登場。映画の 原作・脚本を…