MANTANWEB(まんたんウェブ)

欅坂46:結成1周年前夜ライブをテレビ初放送 平手友梨奈は成長実感に「ウルっ」 葛藤も告白

テレビ
12日にテレビ放送される結成1周年前夜ライブについて語った「欅坂46」の平手友梨奈さん

 アイドルグループ「欅坂46」が、六本木ヒルズアリーナ(東京都港区)で、結成1周年前夜となる8月20日に行ったライブの模様が、テレビ朝日のCS放送チャンネル「テレ朝チャンネル1」で12日にテレビ初放送されることが1日、明らかになった。センターを務める平手友梨奈さんは「いろいろなことが起こり過ぎて、たまに心が追い付かない時もありました」とこの1年を振り返りつつ、「ライブでは、デビュー曲の『サイレントマジョリティー』とは対極で、可愛らしい『手をつないで帰ろうか』という曲を披露させていただいたんですけど、ミュージカルっぽい振り付けもしていただいて、その役になりきって演じるんですが、デビュー当初より皆、表情が格段に良くなっていて、すごい笑顔だったり、切ない表情だったり、驚いた表情だったりと、そんな成長が見られて、ウルってきちゃいました」と明かしている。

 欅坂46は、乃木坂46に続く坂道シリーズ第2弾として2015年8月21日に誕生。ライブは、結成1周年前夜の記念日に、グループ名の由来である“けやき坂”にある六本木ヒルズアリーナにて開催された。番組では当日のパフォーマンスを、終演後の感想などを織り交ぜノーカットで放送する。平手さんは「以前からずっと、この場所でライブをしたいと思っていたのでとてもうれしかったです。また、ファンの方々もいつも以上に盛り上がってくださって、掛け声もいただいて一緒に盛り上がることができました。すごいありがたいなと思いました」と感想を語っている。

 一方でライブ終了後に反省の表情ものぞかせていた平手さんは「まだ達成感というか、本気を出しきれてないんじゃないかと感じた部分もあって、もっと頑張らなきゃなって思いましたね」といい、「欅坂46って最近、急に露出が多くなったりで、いろいろな方に『努力してないよね』とか言われたり、思われているのかな」と葛藤も告白。それでも「私たちは、努力も惜しむことなく、目の前にある一つ一つのことを頑張っているので、良かったら応援していただきたいです」と前を向くと、「たくさんのアイドルさんはいらっしゃいますけど、カッコいいアイドルさんはなかなかいないと思うので、欅坂46はすごくカッコいいと言われたいですね」とさらなる飛躍を誓っていた。

 番組「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION 音楽LIVE 2016 『欅坂46』」は12日午後10時~同11時に放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る