嗣永桃子:つんく♂さんに「最後の勇姿を…」 里田まいは「寂しい」

「カントリー・ガールズ」とハロー!プロジェクトからの卒業を発表した嗣永桃子さん
1 / 1
「カントリー・ガールズ」とハロー!プロジェクトからの卒業を発表した嗣永桃子さん

 ももちの愛称で知られるアイドルグループ「カントリー・ガールズ」の嗣永桃子さんが5日、東京都内で会見し、2017年6月30日をもって、同グループとハロー!プロジェクトを卒業することを発表した。卒業後は幼児教育の勉強をするといい、芸能界引退となる嗣永さんは、プロデューサーのつんく♂さんや同グループのスーパーバイザーを務める里田まいさんの反応を明かした。

ウナギノボリ

 グループの結成2周年記念ライブの直前にメンバーとともに会見した嗣永さんは、つんく♂さんの反応を聞かれると「ご連絡させていただいたんですが、まずは『どうしたの? 会社ともめたの?』と言われた。どんだけトラブルメーカーのイメージあるの?と思った」と苦笑い。それでも、「『おつかれさま』という言葉をいただけた。つんく♂さんにも最後の勇姿を見届けていただきたい」と笑顔を見せた。

 また、里田さんにも報告したといい、「まずは『寂しい』という言葉をいただけた。やっぱり(私のことが)好きだったんだと再確認した」と“ももち節”を交えつつ、「『まだ8カ月あるから、おつかれさまは早いと思うけれど、本当にここまでカントリー・ガールズを引っ張ってくれてありがとう』と言っていただけて、すごくやっぱりうれしかったですね」と喜びをにじませた。

アイドル 最新記事