和田彩花:アンジュルム、ハロプロを卒業へ 来年の春ツアーまで活動

「アンジュルム」および「ハロー!プロジェクト」から卒業することを発表した和田彩花さん
1 / 1
「アンジュルム」および「ハロー!プロジェクト」から卒業することを発表した和田彩花さん

 アイドルグループ「アンジュルム」の和田彩花さんが、来年開催予定の春ツアーをもって同グループ及び「ハロー!プロジェクト」から卒業することが5日、明らかになった。和田さんが公式ブログで発表した。具体的な卒業時期は、決定次第、発表される。

ウナギノボリ

 和田さんは「いつも応援ありがとうございます。決意したことがありますので、皆様にご報告させていただきます。私、和田彩花は2019年の春ツアーをもって、アンジュルム及びハロー!プロジェクトを卒業させていただきます」と報告。ブログの最後には「私のために、グループのために、ハロー!プロジェクトのためにいろいろなことを思ってくださりありがとうございます。残り1年となりますが、最高な形のグループをお見せできるよう精いっぱい頑張っていきますのでどうか最後まで見守っていただけたらうれしいなと思います。なによりも未来を楽しみに待ってもらえるよう努力いたします。よろしくお願いいたします」と思いをつづっている。

 和田さんは、1994年8月1日生まれ。2009年4月4日にハロー!プロジェクトに加入した。現在は、同プロジェクトのリーダーを務めている。

アイドル 最新記事