カインとアベル:山田涼介主演の“月9”第4話 姿を消した隆一に優と梓は… 

“月9”ドラマ「カインとアベル」第4話のワンシーン=フジテレビ提供
1 / 7
“月9”ドラマ「カインとアベル」第4話のワンシーン=フジテレビ提供

 アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の山田涼介さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「カインとアベル」(毎週月曜午後9時放送)の第4話が7日、放送される。第4話では、事業が暗礁に乗り上げ、姿を消した隆一(桐谷健太さん)に婚約者の梓(倉科カナさん)は混乱。すると弟の優(山田さん)は驚きの行動に出る……という展開。優と隆一の祖父・高田宗一郎役で出演していた平幹二朗さんの代役となる寺尾聰さんが同話から登場する。

ウナギノボリ

 ドラマは、旧約聖書「創世記」第4章に登場する兄弟の名前をタイトルに使用し、ひとりの青年の成長を描くヒューマンラブストーリー。山田さん演じる優は、デベロッパーの高田総合地所に勤める社員で、成績優秀な兄を寵愛(ちょうあい)する父親の愛情に飢えており、父に認められたいと願う青年。優の兄で、高田総合地所の副社長を務める高田隆一を桐谷さん、優が少しずつ魅了されていくヒロインの梓を倉科さん、優と隆一の父で高田総合地所の社長・高田貴行を高嶋政伸さんが演じるほか、木下ほうかさん、山崎紘菜さん、大塚寧々さん、南果歩さんらも出演している。

 第4話では、隆一(桐谷さん)が出社せず、優(山田さん)が梓(倉科さん)に昨夜の様子を聞くと、隆一はかなり酒を飲んで部屋に来たのだが、何も話さずに帰ってしまったといい、隆一は戻ってこないかもと話す。そのころ、社長室では貴行(高嶋さん)が隆一の行方が知れぬことを隠して役員会を乗り切っていた。家に帰った優は隆一から譲られた万年筆を見つめ、あることに思い当たる。翌日、優は梓に隆一の居所に心当たりがあることを伝え、2人はその夜、高田家の別荘へ向かう……。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事