五郎丸歩選手:WOWOWが仏リーグデビュー戦をリピート放送 

五郎丸歩選手のフランスリーグデビュー戦「リヨン VS RCトゥーロン」の一場面(C)アフロ
1 / 1
五郎丸歩選手のフランスリーグデビュー戦「リヨン VS RCトゥーロン」の一場面(C)アフロ

 今季からラグビーの“世界最高峰”リーグのひとつと言われる仏プロリーグ「TOP14」の「RCトゥーロン」に移籍した五郎丸歩選手のデビュー戦が、8日にWOWOWでリピート放送される。

ウナギノボリ

 6日、デビュー戦となった「リヨン VS RCトゥーロン」で五郎丸選手は、後半16分に元オーストラリア代表FB(フルバック)のジェームズ・オコナー選手と交代してピッチに登場。「TOP14」のピッチに立った初の日本人プレーヤーとなった五郎丸選手は、試合後にデビュー戦を振り返って「ようやく出場してプレーできましたが、チームが勝利を重ねていたので、(今日の敗戦は)非常に残念です」と語り、「今後は、15番のジャージーを着てプレーできることを一番のターゲットにして、日々努力していきたい」と抱負を語った。

 WOWOWで同試合を解説した元日本代表の斉藤祐也さんは、「時間は短かったですけど落ち着いて安定したプレーができていた印象です」と五郎丸選手のプレーを解説し、「キックと安定したプレーが持ち味なので、次回は試合頭から見たいですね」と期待を寄せた。
 「リヨン VS RCトゥーロン」戦は8日午後7時からWOWOWライブで放送される。

テレビ 最新記事