市川海老蔵:映画「無限の住人」でキムタクの敵役に 福士蒼汰、戸田恵梨香らも出演

福士蒼汰さん(上段左)ら映画「無限の住人」の出演者 (C)沙村広明/講談社 (C)2017映画「無限の住人」製作委員会
1 / 1
福士蒼汰さん(上段左)ら映画「無限の住人」の出演者 (C)沙村広明/講談社 (C)2017映画「無限の住人」製作委員会

 歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが、「SMAP」の木村拓哉さんの主演映画「無限の住人」(三池崇史監督)で、木村さん演じる万次を窮地に追い込む敵・閑馬永空役で出演することが7日、分かった。海老蔵さんは「木村さんとの1対1の真剣勝負のお芝居は、緊迫した空気が張り詰め、久しぶりの映画の現場でとても刺激的でした」とコメントしている。また、万次の前に立ちはだかる敵役で福士蒼汰さん、市原隼人さん、戸田恵梨香さんらが出演することも明らかになった。

ウナギノボリ

 「無限の住人」は沙村広明さんが1993年12月~2012年9月に「月刊アフタヌーン」(講談社)で連載し、コミックス全30巻で累計発行部数750万部を突破した人気マンガ。08年にはテレビアニメ化もされた。謎の剣客集団・逸刀流に両親を殺された少女・凜(杉咲花さん)が、命を懸けて敵討ちを決意し、かつて100人斬りと恐れられた伝説の人斬りで不死身の男・万次(木村さん)に用心棒を依頼。亡き妹に似ている凛を見て、万次はしぶしぶ依頼を受ける……というストーリー。

 海老蔵さんのほか、逸刀流の統主・天津影久役を福士さん、天津を倒すべく万次に共闘を持ちかける尸良役を市原さん、天津がもっとも信頼を寄せる女剣士・乙橘槇絵役を戸田さんが演じる。栗山千明さん、山崎努さん、田中泯さん、北村一輝さん、満島真之介さんも出演する。 

 福士さんは「悪役と聞いて、自分自身そのような役を演じたことがなかったので素直に楽しみだなと思いました」と心境を吐露。木村さんとは初共演といい「全力でぶつかってきてくださるので、自分の全力で挑むことができました」とコメントした。また、戸田さんは「アクション映画が初めてだったのでひとつのアクションを撮るのにすごく時間がかかることに驚く日々でした」と振り返り、木村さんとの共演についても「良きお兄さん的な存在でもありましたし、アクションに関して無知だった私に、すごく丁寧にコツを教えていただきました」と明かした。

 同日、公式サイトでは独眼の万次を演じる木村さんの初のビジュアルも解禁。顔に二つの大きな傷がついた木村さんが正面をまっすぐ見据えている姿や、「無限に生きる、用心棒。その命、誰のために使う--」というキャッチコピーが公開されている。2017年4月29日から公開。

映画 最新記事