三宅宏実選手:「地味にスゴイ!」にゲスト出演 石原さとみの可愛さに魅了 菅田将暉と腕相撲も

「地味にスゴイ!」に出演した三宅宏実選手(中央)と、石原さとみさん(左)、菅田将暉さん=日本テレビ提供
1 / 9
「地味にスゴイ!」に出演した三宅宏実選手(中央)と、石原さとみさん(左)、菅田将暉さん=日本テレビ提供

 リオ五輪女子重量挙げ銅メダリストの三宅宏実選手が、9日放送のドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」(日本テレビ系)にゲスト出演することが明らかになった。三宅選手は「オリンピックも緊張しますが、ドラマの世界が全く別世界だったので、すごく緊張しました。気温は低かったのに、緊張で暑くて、ベンチコートがいらないくらいでした(笑い)」とコメントしている。

ウナギノボリ

 出演は、「自分のカラダ、みなおそう。」をテーマに美容・健康などさまざまな切り口で各番組が独自の企画を放送する「カラダWEEK」キャンペーンの一環。同局のドラマにも特別バージョンとしてアスリートが出演することになっており、「地味にスゴイ!」(9日午後10時放送)の三宅選手のほか、「ラストコップ」(12日午後9時放送)には、リオ五輪競泳男子800メートルリレーの銅メダリストの松田丈志さん、「レンタル救世主」(13日午後10時半放送)には、ボクシング世界3階級制覇の長谷川穂積選手がそれぞれ出演する。

 本人役で出演した三宅選手は、菅田将暉さんと腕相撲をするなどの演技を見せた。「石原さんは、ずっと見ていたいくらい可愛くて魅了されました。菅田さんは、背が高くてかっこいい方で、ドキドキが止まりません。菅田さんと目を合わせたままでいるというシーンがあり、すごく緊張しました(笑い)」と撮影の感想を語っている。


写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事