トレンディエンジェル斎藤司:結婚「するする」詐欺? 年内結婚は…

「ご当地グルメ総選挙47 グランプリ発表会見」に登場したトレンディエンジェルの斎藤司さん(左)とたかしさん
1 / 27
「ご当地グルメ総選挙47 グランプリ発表会見」に登場したトレンディエンジェルの斎藤司さん(左)とたかしさん

 お笑いコンビ「トレンディエンジェル」(トレエン)の斎藤司さんが10日、東京都内で行われた「ご当地グルメ総選挙47 グランプリ発表会見」に登場。一般女性と交際中の斎藤さんは、イベント後の取材で記者から「(結婚の)発表はないんですか?」と聞かれると、「あ~、そうっすね……。マネジャーに、よく当たる占師さんの所に行ってもらったら、占師が『年内は危ないんじゃないか』ってなぜか言うんですよ……」と言葉を濁し、「するする詐欺もここまで来ると……」と報道陣に突っ込まれて苦笑いした。

ウナギノボリ

 結婚について斎藤さんは、これまでの会見で「彼女の誕生日が11月なので、そのあたり」と、年内結婚をほのめかしていたが、この日は「(占師に)来年がベストだと言われた。僕は気分屋なので、当日にならないと分からない」と延期を考えている様子。相方のたかしさんは「ただの言い訳ですよ。まさかこのネタで1年延ばす(引っ張る)とは思わなかった」とあきれ顔で、「ちょっと、もういい。(結婚)する気があったらしていますよ」と怒っていた。

 イベントでは、NTTドコモdマーケット」内の食の総合サービス「dグルメ」の1周年を記念して、47都道府県に在住する「よしもと住みます芸人」が紹介する「ご当地グルメのオモシロ情報」への登録者が投票することができる「ご当地グルメ総選挙47」の結果を発表。茨城県の住みます芸人「オスペンギン」がグランプリに輝いた。イベントには、トレエンとオスペンギンのほか、「ジャルジャル」、「ピスタチオ」、千葉県のよしもと住みます芸人「ゴールデンボーイズ」も出席した。結婚の話題でトーンダウンした斎藤さんだったが、総選挙にちなんで米大統領選挙の話題が出ると、斎藤さんは「もちろん見ましたよ。日本の行く末が心配です。レディー・ガガと同じ気持ち」と冗舌になり、記者らを笑わせていた。

写真を見る全 27 枚

芸能 最新記事