阿部寛さんらを輩出した男性ファッション誌「MEN 'S NON-NO(メンズノンノ)」(集英社)のモデルを決める「第31回メンズノンノモデルオーディション」の最終公開選考が10日、東京都内で行われ、応募総数2000人以上の中から、東京都在住の美大生・中川大輔さん(18)がグランプリに輝き、喜びの涙を見せた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
中川さんは「グランプリだけを狙っていたので、本当にうれしいです」と涙で喜びのコメント。同誌の人気モデル・坂口健太郎さんは「本当にかっこいいし、早く誌面で一緒にやりたいと思います」と期待を寄せた。
「MEN 'S NON-NO」は創刊30周年を迎えた男性ファッション誌。同誌モデルは人気モデルや俳優への登竜門ともいわれ、これまでに阿部さんのほか、大沢たかおさん、風間トオルさん、田辺誠一さん、谷原章介さんなどを輩出してきた。最終選考には、ファイナリスト10人が臨み、準グランプリは高校生の鈴木仁さん(17)、ラボシリーズ賞は専門学生の若林拓也さん(19)が受賞した。
最終選考は、読者イベント「メンズノンノフェス2016」の中で実施。本田翼さんらが特別審査員を務め、読者投票とともに受賞者が選ばれた。