MANTANWEB(まんたんウェブ)

中川知香:“ミス・ワールド日本代表”がテレ朝ドラマで女優デビュー 

テレビ
ドラマ「就活家族~きっと、うまくいく~」で女優デビューを果たす中川知香さん=テレビ朝日提供

 「ミス・ワールド2015」日本代表でモデルの中川知香さんが、来年1月にスタートする三浦友和さん主演の連続ドラマ「就活家族~きっと、うまくいく~」(テレビ朝日系、木曜午後9時)で女優デビューを果たすことが20日、明らかになった。工藤阿須加さん演じる就職活動中の大学生の富川光とともに“悪徳就活塾”で就職活動について学んでいる女子大生・戸川加奈を演じる。

 2016年には「トリンプ・イメージガール」も務め、今年3月に“女優宣言”をした中川さん。今作のオファーを受けて、「とにかくうれしかったです! 初めてのドラマということで、不安もあったのですが、それ以上に楽しみな気持ちが大きいです」と喜びつつ、「出演させていただくからには一生懸命頑張ろうと思い、今以上に演技の練習が必要だと思いました」とコメント。

 中川さんが演じる大学生・戸川加奈は、真面目な性格で何事に対しても一生懸命ながら、面接など肝心なところで失敗してしまうことが多く、なかなか内定をもらえずにいるが、光が懸命に就活に取り組む姿に影響を受け、次第に前向きになっていく……という役どころ。中川さんは「肝心なところで失敗してしまったりするところが、自分とも似ているところがある」と共感。「すぐにその役に入り込めて、どんな役をやっていても見ている人の印象に残るような女優になりたいです」と夢を語っている。

 「就活家族~きっと、うまくいく~」は、就職活動(就活)をテーマにしたホームドラマ。三浦さん演じるエリート会社員の父・富川洋輔、黒木瞳さん演じる私立中学教師の母・水希、前田敦子さん演じる宝飾メーカー勤務の長女・栞、工藤さん演じる就職活動中の大学生の長男・光の一家が、それぞれの理由で就活しなければいけなくなる姿をユーモアとミステリーを交えて描く。

 現在放送中の人気ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」(同局系、木曜午後9時)では、同じく「ミス・ワールド2013」日本代表でモデルの田中道子さんが女優デビューを果たし、米倉涼子さん演じる主人公の天才フリーランス外科医・大門未知子の天敵・蛭間重勝(西田敏行さん)の秘書・白水里果役を好演しており、中川さんの演技にも注目だ。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る